FC2ブログ
07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘い白いと甘い黒い①

2012.10.03 23:37|QMA
ようこそ!

あまシロさんと協力してきましたー




in北海道

in 北海道!!

事の発端は前回の「辛い人の集い」後にあまシロさんからミニメでした。
ただ、愛知県から北海道までの移動距離を考えたら相当な額になるし、自分はご存知の通り(か分からないですが)金銭的にあまり余裕がない。来てもらえるのは凄く嬉しいけど、それに見合うもてなしが出来るとは思えませんでした。
それを正直にそのまま伝えて、「それでも大丈夫ですか?」と聞きましたがそれでOKとのこと。
会う日まで2週間位しか間がありませんでしたが、オフ会ド素人の自分はその2週間、変に緊張してました。
(オフ会経験者の方にわざわざ「オフ会って具体的に何やるんですか!?」って聞いたり←)

今まで他のブロガーさんのオフ会記事を見て楽しむ立場の自分が
記事を書く側になるとは思ってもいませんでした。





■9/30(日)
あまシロさんは29日の時点で札幌に到着しているので、自分が宿泊先に行くと言いました。
お土産を渡したいのですが持たせたまま歩き回るのは大変だと思った(若干量が多かったw)ので、部屋においてもらってからゲーセン行ったほうがいいかなーと思ったもので。
ただ今思うと、初対面ならいきなり会うよりQMAのメインモニターで確認してからの方が声かけやすかったかな。

当日、バス乗り遅れて遅刻しました(汗。
ホテルに着いたので到着ミニメを送りました。
少ししたら、ちょっと厚着してる青年がうろうろしているのを見かけたので「この人かなー」と思って
声をかけたらあまシロさんでした。
あまシロさんは自分の姿を見た時すごく驚いてました。なんでですかねー(棒)
既にばれてるものだとばかり思ってたので自分も少し驚きました。
…ただ表立って言うことでもないし、目立ったアピールを避けてはいました。
これからもこのスタンスは変えないつもりです。

お土産を部屋に置いてきてもらって、ホテルから一番近いゲーセンに行きました。

店内対戦1
店内対戦だぁー!!

店内対戦2
オフ会だぁーー!!!
普段は携帯で画像を撮ってるのですが、
今日は携帯だけだとバッテリー持たないのでカメラ持参しました。フラッシュの存在忘れてた…

店内対戦3
発光禁止にするのにテンパってましたが、なんとか設定できました。

店内対戦結果
やっぱり強いですわー


この後オンライン協力をしましょうという話になったのですが、
あまシロ(以下:あ)「PASELI無いんですがチャージ機ありますか?」
生姜(以下:生)「ない(断言)」
自分の知る限りだとラウンドワンにしかなかったハズ…
なのですぐ近くのコンビニでビットキャッシュを買ってもらうことにしました。
…サンクスいつからロッピー式になったんですか(泣)
今まで「ビットキャッシュください」って言うしか方法ないと思ってました。恥ずかしい…


気を取り直してオンライン協力↓
オン協力1
オン協力3
甘い白いと甘い黒いでレア討伐!!
人の答えを覗きながらプレーするは初めてですっごい新鮮でした。普段絶対出来ないですし。

この後MAXIMを出ました。

* * *

生「自分は時計台くらいしか案内できないですよ(笑)」
あ「時計台見たいです」
事前のやりとりでは、あまシロさんは特に行きたいところがないみたいな話をしていたので
自分なりにこの日巡る大まかなルートを決めていました。
とりあえずやりとり内にあったし時計台に行くことにしました。

ですが当日あまシロさんがクラーク像が見たい!、と。
行きたいところを決めてくれたんだなーとおもったんですが、
しかしそこは残念な奴で有名な生姜さん。
クラーク像を見に行ったことがないし、像がある羊ヶ丘への行き方を知らない\(^o^)/オワタ

そしてまたしてもテンパってしまった自分は北大にあるクラーク像の存在をド忘れ/(^o^)\ナンテコッタイ

一応携帯で調べたりとかしたんですが
札幌駅から羊ヶ丘行きのバスはありますが1時間に1本しか出ない事や、違う移動手段使っても結構時間がかかってQMAやる時間減りますよとお話しして、大変申し訳ないですが今回はあきらめてもらうことになりました。
すみませんでした…


時計台
/がっかり名所なんていわないでー\


移動中に色々話しました。
農業やってるという話とブログやプロフでの文章の書き方とかから勝手に推測して、
自分の中では"素朴で、口数少なめで、ノリがやや謎な人"だと思ってました。
実際会ってみると、"ノリがやや謎の明るい好青年"という印象を持ちました。
後は訛りの話で、お互い特に地方訛りは感じないという感想で一致しました。
あまシロさん曰く「札幌はごちゃごちゃしてる」そうです。
あと、前日(29日)に夜遅くまで札幌市内を歩いて結構大事なものを落としたと話してました。
でも動揺してるそぶりが一切無かったので「メンタル強いなー」と思いました。


大通公園まできたのでなんとなくテレビ塔まで行きました。
テレビ塔
その場の流れで登りました。
展望台エレベーターに乗る前にテレビ塔スタッフの人に記念写真を撮られました。
エレベーター降りたら登る前に撮った写真が売ってたのですが、どんな写真だったかはあまシロさんだけが知ってます(自分も見てない)w
展望台で「羊ヶ丘ってここから見えますか?」と聞かれても答えられない地元民…orz

景色を楽しむのもそこそこに、お昼ご飯どうしましょう?という話をしてました。
あ「札幌ってサイゼリヤないんですか。というかファミレス自体ないですよね」
生「サイゼリヤは新札幌(遠い)と麻生(微妙に遠い)だけだったと思う」
色々話が横に逸れながら
あ「昨日ココイチ見つけたんでそこ行きましょう」


in ココイチ
具ありアレー
あまシロさんが食べてたカレー。
オフ会記事といったら飯画像!と勝手に思ってたので撮らせてもらいました。
「自分の撮れよ」って?


自分の注文↓
具なしカレー
「一番量が少ないのください」って言ったらコレがきました。
おいしそうに撮るのってむずかしいね。


店内が思ってたよりずっと狭くカウンター席しかなくて、
途中トイレ立てこもり事件(警察沙汰にまでなった)が起きて残念ながらゆっくり出来る雰囲気ではなかったです。
ちなみに普段すすきの周辺は行かないのでココイチまであまシロさんに連れてってもらいました。
それでいいのか地元民。

* * *


その後、アドアーズ狸小路店に行きました。ここら辺で自分が利用するのはここなので。
ミノガー会で協力募集があったのでそれに参加しようと思ってたのですがギリギリ遅刻してしまったので
あまシロさんのトナメを見学してました。

サブモニター
そういえばサブモニターの画面を変えられるようになったみたいですね。

あまシロ氏の予習
予習をするあまシロ氏。
このあとゲーちゃを選んでもらいましたが自分より先にあまシロさんが答えてました。



募集2便目の時間になったのですが席が1つしか空いてなかったのでスタンドプレーをすることに。
サー協力1-1
アイコさん、メランコリンさん、ニヤネコさんとご一緒しました。

サー協力1-2
サー協力1-4
この日に限ってはヴィゾフニル乱獲状態でしたw

サー協力1-6
5エリア目であまシロさんから援護射撃貰いまくって6エリア目まで行きましたが、6エリアは自分でもわかるくらい問題がグロすぎました。


3便目の時間が来ても席が空かず今度は自分がスタンド側に
サー協力2-1


ここで隣の席が空いたので自分は場所取りも兼ねて移動。トナメをしました。
トナメ1
自分が準決勝中の時にあまシロさんの協力プレーが終わったのでトナメを見られることに。
この問題は教えてもらいました。他の人の回答がおもしろいw

トナメ2
おかげで区間賞取れましたー このハルトが地味にかっこいい(アバターはアレですが)。

トナメ3
「oz(オンス)」の読み方を教えてもらって優勝しました。実はグラスラでしたw

トナメ4
ハルトを突きまくるあまシロ氏。


待ちの人が出てしまったので結局4便目も見学スタンドプレーしてました。
サー協力3-1
サー協力3-2
サー協力3-3
回線魔神ェ…


5便目(EASY)の時間は席が空いてきてようやく同凸できました。
サー協力4-1
HEESさん、Kさんとご一緒しました。
HEESさんはミノ集!にも参加されてる方ですがマッチするのは初めてでした。

カナリア軍団
自分がなんらかのイベント参加中は必ず似たような問題に遭遇する気がします。

サー協力4-2
自分が協力多答で思いっきりミスって怒られた記憶があります。ごめんなさい。


アフター対戦に入ってみました。
レオンvs狐
レオン勢 vs 狐お面勢

サー対戦結果
やっぱり勝てない。


この日マッチしました
アイコさん、メランコリンさん、ニヤネコさん、HEESさん、Kさん
(直接マッチではないけど)主催のねこひめさん、mura0929さん、テンスーさん、クリエムヒルトさん
お疲れ様&どうもありがとうございました!


募集協力もひとまず終わり、とりあえずアドアーズから移動することにしました。
そして帰りがけ
ここにもパセリチャージ機があることを知りました。





すみません、長くなりそうなので分割することにしました。
②に続く→
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。