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プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

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どんまい

2012.03.20 00:10|QMA
120319_1430~01
脱力系ドンマイ

色々使いまわし言われてる扉ですが、ドンマイモーションはしっかり新しいです。
カイルの「ドンマイ」はラジオ体操第二で一番印象に残るあのポーズを彷彿としました。
あの両腕上げてゆるーく「ハッスルハッスル(古っ)」ってやってる感じです。…ちょっと違うかも(汗。
そして声は新録ではないので「残念ですねぇ」のまま。

結論:シュールすぎるwww

サークル活動できるようになったら是非「ドンマイ」縛り協力募集したいです。






扉を少々プレーしてきましたが、
個人的に「残念ですねぇ」と思うものをいくつか拾ってきました。
しっかりしたプレー記はリンク先のコジムラさん、カナリさんがしっかりレポしてくれてますので
そちらをご覧ください。


120319_1427~01
まずは定番、回線落ち。
そして1分ほどこの画面のまま動かなくなった時はどうしようかと思いました。



120316_1628~01
トナメアイス?
予習6回くらいしてようやく呼ばれたと思ったら自分含めHUM2。
※この後Jは負けました。
ここのところ、「フルゲか、さもなくばアイスか」みたいな状況ばかりで困ります。
トーナメント改変の影響でしょうか。



120316_1651~01
予習に『ゲーム・おもちゃ』をやってたら、漫画(アニメ?)問題が。
アニゲーのくくりとしては間違ってないのでなんとも言えません。



120319_1457~01
有名な嘘問。まさかお逢いできるとは思ってませんでした。
※仙台市は兵庫にグループ分けすると正解。



120316_1233~03
存在自体が。


* * *


120318_1552~01
Qちゃん。
これからこの手の着ぐるみが売り出されるわけですね。
「キューちゃん」と聞いて高橋尚子より片岡鶴太郎を真っ先に思い出す自分が残念ですねぇ。


120316_1719~01
これも、真っ先にゲーちゃだけ星埋めた自分が残念ですねぇ。


* * *

後は専用イラストがついたので撮ってきました。
公式サイトでも同じものが見れると知ったのは、帰ってきた後でした。


全国オンライントーナメント
120316_1236~01


マイルーム
120316_1234~01
ここのアイコとマヤが可愛いと好評なようで。


協力プレー
120316_1251~01


店内対戦
120316_1235~02


検定試験
120316_1235~01
ボケました(汗。エリーザ先生幼くなりましたね。
ああ、また稼げる検定を作らないといけないのね…


購買部
120316_1250~01
パセリ購買部だと真ん中のマークが例のパセリロゴになってます。

ちなみに画面に映ってるキャラでダブってるのは
レオン、アロエちゃん、ユリ、軍曹、タイガ、ヤンヤンでした。


* * *

あとプレーしてて気がついた些細な事。

パセリ購買部で時間つぶせなくなってた。 早とちりでした、多分できます。
・全体的にテンポが良い…というか早い。
・ボタンが押しづらい。特に協力のアイテム。
・アイテム装備箇所が増えた
・挨拶コメントが12文字に
・店舗アイテムは今作でもゲットできる。※店舗によっては取得不可の場合あり
・エントリー画面の確認事項表示時間が短くなった。


ひとりごと

今はQWERTY配列で戦ってて、五十音式に戻すと戸惑ってしまうのですが
(画面大きくなったためボタン配置感覚が狂ってる)
皆さんはどっちをつかってるんでしょうか。
QWERTYは普段使ってるだけあって慣れてるはずですが、五十音時代よりタイポが多い事多い事(汗。


…にしても、サークル活動がないとこのブログ意味がないですねw
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コメント:

カイルのドンマイの台詞は、結局『残念ですね』のままなんですね~。

てっきり変更されてると思ってたが…あとラジオ体操第二って…(^^;


まあ~とりあえず薬味殿も、無事CN&キャラも全員決まって引き継ぎが済んだみたいなので。


改めて、今作でも何処かでマッチした際はよろしくお願いいたしますよ。

No title

少々遅れましたが、今作でもヨロシクナノナノ☆
記事読んでてテンポの早さというところにすごーく共感しました…!
協力とかやってて目が回ります(>_<)各エリア踏破時の全力疾走とか…
思えばサークル連動してから稼働させればいいのになぁーという残念さも(^-^;
ドンマイ縛りがあったら嵐のように参加しますとも!!
またみんなでわいわい活動できるのが楽しみですねっv

No title

お久しぶりです!コジムラですたい!

新バージョンでもよろしくお願いします!
何気にうちのブログに誘導するような記載をしていただいてw

確かに今回手抜きとか使いまわし~という意見が多くて、そう思える点がおおいですが、ソレガシは予習スキップとか画面移動が早くなったとか、そういう点があるだけ全然マシだなぁと思うんですが、どうでしょう?

まあ、今現在はトナメ含めて色々バグがあるみたいですけど、この辺は諦めてアプデの改善を待ちましょうw


言われてみると、励ますようにガッツポーズ取りながら「残念ですねぇ」は変だよねw

 

引き継ぎ&初プレーお疲れ様です。ドンマイで「残念ですねぇ」はおかしいですねw
上画面の存在意義はほとんどないですよね… 待ってる時に待ち時間が予測できるぐらいです。
しっかりアロエ「ちゃん」になってますねw
エントリー画面の確認事項表示時間が短くなったのはサークル対戦等の時間調整に影響します… 前は99カウントあったのに今作は20(?)でかなり短くなりましたから…
私はQWERTY配列を使っています。いまだに五十音はなれませんorz

Re:

>かづきさん
 変えなくても大丈夫なキャラもいるとは思いますが…ねぇ。
上手い表現が見つからないのもありますが、自分にはラジオ体操第二のアレにしか見えなかったですw
 100円1クレなのに、こんなにデータ作るのは自分の首絞めるような気もしますが(汗。大魔女降臨はいつにするかな…
はい、こちらこそよろしくお願いします!

>スガさん
 遠出お疲れ様でしたー
協力は前作のペースで慣れていると目が回る早さに感じますよね。
「そんな早く走ったらいつかバテるぞ!」と、ちょっと思ったり。
またわいわい活動したいですねーこちらこそよろしく~なのなの☆(キャラと合わんな/汗)

>コジムラさん
 お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いしますー
勝手に誘導を促すような記載をしてすみません。しっかりしたレポートだったので、つい。
 今回の記事はネタとして上げたつもりでしたが、好きなものに対してはどうしても辛辣になってしまう質なので、それが文章に表れてしまいましたね。
あとQMA8から変更点があまり感じられないのに100円2クレから100円1クレに実質値上げされると、どうしても…すみません。今までもカツカツでプレーしていたので(汗。
コジムラさんのように余裕を持ってとらえられるような大人になりたいものです。慣れない部分は今後慣れていくようにします。
とりあえずは今はおとなしくアップデートを待ちたいと思います。
お見苦しい記事で失礼しました。

Re:

>カナリアさん
 カイル使いが少ない分、見る機会が少ないのは良いのか悪いのかw
新筐体が大きくなったので、サブモニター見る前にメインモニターで予測ついちゃうんですね…やっぱり秒刻みの時計でも表示するべきだと思います←
 自分も端くれとはいえ一応軍団員ですからね。敬意を払わねばw
エントリー確認画面の時間短縮は結構痛いです。いつもあの画面で時間調整してましたから。
QWERTY配列で少し慣れてきてしまったのでこのまま行こうと思います。
使い分けられるのが一番なんでしょうが、そこまで機用ではないので(汗。
質問に答えていただきありがとうございました。
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