FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら三角、また来て四角。

2012.03.17 01:33|QMA
さよならQMA8、こんにちは賢者の扉。



〔所持カード QMA8最終データ〕

しょうがmk3    nine_mk3.jpg

■メイン:しょうが@カイル 白銀賢者伍段
白銀五段まで行きましたか。そしてついに切ってしまった総合正解率60%…
なぜかラストになってノンジャンルの正解率が上がってました(微弱ですが)。
しかし、ほんとよくここまできましたよ。感慨深いです。
…ことわざ検定、燃えましたね。しっかり報告してませんでしたが最終82位でした。
しょうがさんと歩んだ1年はきっと忘れない。

■サブ:NINE@ハルト 賢者玖段
正直どうでもいい存在だったんですが、今ではなくてはならないサブです。
そしてメインのしょうがさんは持ってないプラチナメダルを持っているという…
ひまわり+鼻メガネ+天使の羽(+星のタクト)は自分の中で黄金装備認定しましたw
ひまわりNINEはしばしのお別れです。酷い扱いしてごめんなさい、そしてありがとう。



j_line_mk3.jpg    ラーゆ

■スーパーサブ:Jライン@ハルト 賢者弐段
サークル活動やブログの活動(?)がなければ存在はしなかったサブです。
それもあって思い入れもひとしおだったりします。相変わらず理系グラフがおかしいです。
 ちなみに元ネタが麻雀なのに対し何故ヤンヤンではなくハルトを選んだかといいますと、
元ネタゲーのパケ絵が男性だったからです。それにハルトの好きなものが「テーブルゲーム」ですし
…と言いたいところですが
"GATEで「Jライン」のネームを初めて使った時に使用した画像がハルトだったから"
というのが一番の理由で、上のは後付けです(

■暇つぶしサブ:ラーゆ@レオン 中級魔術士8級
「11月17日はレオンの日!」(過去記事参照)をきっかけにレオンデータを作ろうと思ってました。
でも気に入るCNが思いつかなくて、最終的に思いつきの「ラーゆ」にしました。
次回もレオンを使うことは決めていますが、まだCNで迷ってます…
アニゲー・芸能・ライスタを封印し、文系と社会しか使わないという縛りデータでもありました。
キツかったですw


* * *


お世話になったサークル〕 

120313_1501~01   
・ミノガースパイラルの会
全ての始まりのサークルです。
様々な出会いは全てここから始まったんですね。
ここに所属して自分のQMAライフはおろか実生活も変化しました。
途中からレベルの関係上協力以外の参加を控えていましたが、
一時失った活気を戻したい一心で定例会の直談判したこともありました。
結局困らせるだけになってしまい、申し訳ないことをしてしまったと思い、反省しています。
最後の方には少しずつ活気が戻ってきたようで嬉しかったです。

とにかくミノガー会には感謝の気持ちしかありません。
管理人さん、対戦や協力でマッチしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。



120313_1516~01
・アイコを甲子園に連れてっての会
対戦好きにはたまらないサークルでした。
自分が初めて参加した、芸能「TV映画」縛り対戦の時はあの時の自分にとって夢のような対戦でした。
そんな中でタイトルをとった事、ブロガーさんとの交流を得られた事、
アイ甲会に参加してなかったら自分のQMA活動も今よりずっと地味になってたんでしょうねw
毎週対戦出来て、本当に楽しかったです。ありがとうございました!


120313_1643~01
・ハッテンスパイラルの会
協力と言えばココでしたねー
笑いの絶えないネタサークルのようで実は感動話が多いサークルでもありました。
ブロガーさんのリアルハッテン記事で何度泣かされた事かw
こっち系のネタは正直苦手意識があったこともあってあまり面白い事は出来ませんでしたが、
どちらかと言うと一般人よりの自分も快く受け入れてくれてる、懐の広いイイ男が集まるサークルでしたw
ひとまずありがとうございました!


あと画像はないですが
・ガチミノクラブ
頻繁ではないですが参加させてもらいました。
ここら辺のレベルから他プレイヤーの武器の威力を目の当たりにしました。
それでもこのサークルでの対戦は割と勝率高かった気がします。

・ミノ集!
路頭に迷っていた時に勧めがあって入ったサークルです。
人数は少なめですが、
管理人さんも参加者の皆さんも盛り上げていこうとする姿勢がすばらしいサークルでした。
クリスマス前の忘年会楽しかったですw

・あまライ協力クラブ
ライスタが強いと噂のあまシロさんとあまり接点がなかったので思い切って参加したのが始まりでした。
皆さんライスタ強くて気が抜けない対戦が多く、燃えましたw
ライスタ成分を補給するにはとても良いサークルでした。

・とある愛板ステイの桃源郷
少しお邪魔しました。
自己紹介の書き込みを見て分かるとおり、萌え系に疎い…というより苦手なので、
空気を悪くする恐れもあってあえてあまり参加はしませんでした。
せっかくお誘いいただいたのにすみませんでした。

・チームMEGANE 萎縮しまくった事はよく覚えてますw
・アロエちゃんは可愛い← 自分が最初の活動メンバーだったというのは嬉しいですね。
・深夜早朝族の集い 有名な師弟とご一緒した時のみでしたが楽しかったです

他にも参加していたサークルはありますが、
時間帯等の問題で一度も参加したことないサークルもありました(汗。


最後はやはり
120313_1702~01
・隔週開催QMA流ゲーちゃ道場
最後は自分のサークルで〆たいと思います。
参加者の皆さんにただひたすらに感謝!


どこかのサークルで自分とマッチしていただきました皆様、短い間でしたが
どうもありがとうございました!!






ここからは賢者の扉の話です。
自分のホームゲーセンでも無事稼動しました。
120316_1231~01のコピー
16日(金)13:00撮影

既にプレーされた方の記事がupされているので自分は特に何も書きませんw
書くとしたら後日ですね。
今回は引き継ぎキャラとCNの報告のみとさせていただきます。

* * *

120316_1233~01

しょうが (2)
■メイン しょうが@カイル
もう変えようがないですw 
今回も全力でよろしくお願いします!

* * *

120316_1613~01

Jライン (2)
■サブ1号 Jライン@ハルト
旧NINE→現Jラインにしました。
ネタ系を一手に引き受けてくれる事でしょう。
新NINEにやや存在食われてますが 負けるなJライン!宿敵に勝つその日まで!!

* * *

120316_1634~01

NINE.jpg
■サブ2号 NINE@マヤ
旧Jライン→現NINEです。
最近ではホ○説も流れてはじめてところで払拭させていただこうかと思いまして女性キャラで…
と言うのは勿論嘘で(元ネタ分かる人いないだろうなー)、
一度女性キャラデータを作ってみたかったからです。
女の子は装備バリエーションが豊富そうで楽しみです。
ただ、メインのしょうがさんが落ち着くまではあまり使わない予定です。
使ったことがなかったので嬉々として使用しております。はい。

* * *

120319_1323~01

ラーゆ
■サブ3号 ラーゆ@レオン
悩んだ末、変えませんでした。
今まで「ラーゆ」と呼び続けてたので多分そのせいです。
装備が豪華なのは何故なんだぜ?



それでは
今作でも、どうぞよろしくおねがいします
スポンサーサイト

コメント:

No title

ありがとう、そして、よろしく
今作もトナメか何かでマッチした時は宜しくなのです

ラー油くんは何に生まれ変わるんでしょうね?

Re:

>おおのまなつ氏
 こちらこそありがとうございました。そしてよろしくです。
残念ながら、ラー油くんはラー油くんのままでした。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。