FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーちゃ道場日誌4

2012.03.12 01:02|道場日誌
TS3V0020.jpg

こうしてみるとハルトのポーズって結構かっこいいなーと思ってしまった。




■3月10日(土) ゲーちゃ道場
QMA8ラストゲーちゃ大会でした。


qma8最終道場
Cーたけぇーさん、すずかさん、オプーナさんとマッチしました。
最近はこのメンツで定着してますね。

今回は2時間丸々ゲーちゃのみの対戦でした。
BGMチケットが残り10枚残っていたので、
今回はホームで一番音量が大きいサテを陣取って歴代BGMかけまくって対戦してましたw
(勿論満席になってないか常に確認はしてました/汗)



***今回のゲーム音楽問題***

120310_1451~01
2文目確定ですね(念のため3文目まで見ましたが)。

ちなみに
・下村陽子…ストリートファイターII、ライブアライブ、マリオRPG、キングダムハーツ etc…
・植松伸夫…「FF」といえばこの方。ロストオデッセイ、ブルードラゴン、ラストストーリー etc…
・近藤浩治…「マリオ」の曲で有名な作曲家。後はゼルダの伝説、スターフォックス

○ベイシスケイプ主要作曲家と代表作
・崎元仁(さきもと ひとし)…いっぱいある↓
伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ、FFT、FF12、オプーナ、朧村正、戦場のヴァルキュリア etc…
・並木学(なみき まなぶ)/さんたるる…
バトルガレッガ、虫姫さま、怒首領蜂、デススマイルズ →STG曲が多い
・岩田匡治(いわた まさはる)…
伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ、FFT、バロック →崎元さんと手がけてるのが多い印象


今回は対戦と回収で手一杯で自分得問題はこのくらいしか拾ってこれなかったです。
どうでもいいですね、はい。




では2時間耐久レース(!?)の結果です。↓


前半戦
14:00~15:00

3月10日対戦結果1

まだまだいけるか…!?
2戦目で残り50カウント過ぎてもすずかさんが入室されなかったので始めてしまいました。



後半戦
15:00~16:00

3月10日対戦結果2
11・12戦目に関しては書いてある通りです。
…字汚くてすみません。なんとなく初心に戻ってみたくなって(・ω<)てへぺろ←うざい


2時間丸々ゲーちゃでしたが
非常に楽しかったです!!

対戦結果を見ても、参加者さんそれぞれの得意分野問が出題されたからか
全体的に良い試合ができたと思いました。非常に満足です(一応3回勝てたしw)
今まで道場で拾ってきた問題が、まるでおさらいのように出題されてました。
そのおかげが大きいですね。今更ですが問題回収って侮れないですね…

後半は持久戦になってた気もしました。
ラスト2戦抜けた自分がこれだから残り3名はもっと疲れたのだろうなと思います。
自分のわがままにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
もし次に長時間対戦をやるとしても1時間半程度に収めようと思いました。


今回道場でマッチしていただきました
C-たけぇーさん、すずかさん、オプーナさん、
そしてマッチは出来ませんでしたが参加していただきましたきょうじさん
本当にお疲れさま&どうもありがとうございました!!!
ゲーム復習は量が多すぎのため(この日100枚近く撮ったから…/汗)、後日まとめて復習します。


さてここまで自分が対戦してきて、
ゲーちゃオンリーならどのくらいのスコアをとれるのかと計算したところ
average:247.46(4人揃った時…32回分の対戦のみ対象)
おまけ→ max:316.44、min:170.93(同上)

次回サークルトップには多少色つけてaverage:250と記載しておこう←
これが毎回300↑出せるようになったらゲーちゃ部いけるようになるのかな…先は長いなー





と、いうわけで
今回の2時間耐久ゲーちゃ対戦(もう名前変わってるし)をもって、
QMA8での「隔週開催ゲーちゃ道場」の活動は終了しました。
QMA 賢者の扉でもサークル活動は存続するそうなのですが、作り直さなきゃいけないのかよくわかってません(汗。
もしまた一からのはじまりであっても、また「隔週開催QMA流ゲーちゃ道場」で再度立て直します。
(仮に自分が参加できなくなっても、この時間帯での活動はやっぱり必要だと思いますし)
出来ましたら、賢者の扉でも道場をよろしくお願いいたします。

* * *

自分は元からゲームの話とか情報とかを知るのが好きで、
しかしアニゲーサブジャンル「ゲーム・おもちゃ」が好きなだけで別段強いわけでなく、
そして有名なゲーちゃサークルにはなかなか参加する機会がなく、
自分がゲーちゃオンリーの対戦がやりたい一心で
仮に作ったサークルに入ってくれた方の好意を踏みにじって方向転換したのが道場です。
本当に申し訳ありませんでした。

なぜ「道場」という名前なのかというと前にどこかで書いたかもですが、
人員募集の時に声をかけようと思っていた方が2名とも和装だったのでーという理由もありますが、
「多少は面白みのあるサークル名」かつ「コアになりすぎない」でも「それなりにサークルっぽい名前」
と考えた結果が『ゲーちゃ道場』でした。自分のゲーちゃの腕も未熟だし、丁度いい名前だと思いました。
道場の前に「隔週開催」と入れたのは、そういう宣伝っぽいのをつけるのに当時憧れてたからです←
一回なくしてみましたが、「やっぱりサークル名は固定でいきたい」と思って元に戻しました。
道場だから看板も作りましたw(毎回画像の上に入ってるアレです) 
正真正銘自分のサークルなのだから、何か一工夫入れたかったんです。
それがたいしたことでなくても。

最初は自分から声をかけていき、何とか4人揃えて対戦していた寂れた弱小サークルでした。
それが最高時では、自分含め10名の方に参加していただくことができました。
11月からの開始でしたが(年末年始を除いて)なんとか隔週欠かさずに開催できました。
計9回…キリよくできなかったのはなんか悔しいですが、「9」は好きなので良しとしておきます←?
もう弱小だなんて思いません。十分立派なサークルだと思ってます。
ゲーちゃ好きな方とこんなに対戦出来て、作ってよかったと対戦のたび思います。

それもひとえに参加していただいた皆様のおかげです。
今まで対戦していただきました方々、
道場の前身であるライスタ縛りに使ったサークルの時に入ってくださった方々、
そして道場に参加していただいてる方々

本当にありがとうございました

by 道場主こと生姜
スポンサーサイト

コメント:

何か…0.ピー差で負けてる試合が二戦あるんですけど…(流石にちょっと悔しかったらしい)


まあ~それはさておき、QMA8最後のゲーちゃ道場活動お疲れ様でした!

また自分にとっては、Cーたけぇー(カイルカード)最後のプレイでもあったので、一戦目だけ装備をレア物で占めてみたりとかしてみたけど。

やっぱ袴+扇子装備の方が落ち着くだろうと思い、すぐ戻しましたね(笑)


回収成果は…少なくともエフェ問は、確実に回収やってるかやって無いかでかなり差はでると思うな~。

アニエフェなら、なおさらやね。(普通に読めないの多いから)


ともあれ、今まで皆様!お相手ありがとうございました!!

賢者の扉でも、もし道場の人手におれが必要あらば、また参加させてもらいますのでその時はよろしゅうです!


最後に、自分もこの日90問近く拾ってたようなので。
また搭載後に足りない所見つけたらコメで補足しますね。(今回は遅くなると思うけど…)

では、これにて撤収!

Re:

>かづきさん
 しかも2戦連続ですよね、そりゃ悔しくない人のがいないですよw
こちらこそ参加ありがとうございました!
確かに珍しい格好で来たなーと思いました。
エフェはそうですね…「閻魔刀」の問題文見ただけで即答して単独とれた時は「自分かっけー!!」って思いました(笑) そして廃人ロードへ。
それではまた問題補足よろしくお願いします。
(さっき確認したら崎元さんの名前間違ってたし…)

 いつも参加していただき本当にありがとうございました。
賢者の扉が稼動してみないとなんともいえませんが、またよろしくお願いします。

No title

土曜日はトーナメント、道場共にマッチありがとうございました。
道場の戦績を振り返ると自分は3位が異様に多かったですね。
ゲーちゃの中でも得意不得意激しいと思っていましたがある意味安定感がありましたね・・・。

Ⅷでは道場の管理人、お疲れ様でした。
Ⅷの後期は道場がメインサークルだったような気がしますw
次回作でもサークル的な機能があればまた道場にお世話になろうと思います。
では次回作でもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re:

>オプーナさん
 こちらこそ両方に参加いただきありがとうございましたー
トナメは本当にボッチ覚悟してたので嬉しかったです。
できるならまた決勝で戦いたかったですけど欲張りすぎですねw
自分は逆に順位の変動が大きかったですね。基本を押さえてないからこうなるんですよね…やっぱりDQやってないのは大きいです(汗。

 こちらこそいつも参加ありがとうございました!
そう言って頂けるとは道場主冥利に尽きますね。
無理をさせていたかなと思うことが多かったので安心しました。
もちろん歓迎です!道場含め、次回作でもどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。