07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

師匠と弟子と何か〔追記あり〕

2012.01.18 01:34|QMA
images.jpg

タイバニが見たいと前に書きましたが、今は完全にP4です。主人公いい味出してます。
話も凄かったです。完二回とか完二回とか。
アニメ版のOP・ED曲入ったCDってあるんですか? OSTを待て? 無理。
(この記事書いてる間ずっとアニメP4のEDループさせてました)




■1月15日(日) ゲーちゃ道場
第四回定例会に行ってきました。
忘年会から約一月開き、主催を構成しているゲーちゃ成分が枯渇していたのでアフターもやらせてもらいました。

120115_1420~01
参加者はかづきさん、オプーナさん、ルイズさんとヤクmじゃなくて代打Jライン

今回はたけのこやまさんがお休みとの連絡があり、
せっかくだったので最近道場に参加してくれたルイズさんにお声をかけました。
参加ありがとうございます。辺鄙なところですが楽しんでいってくださいー


1~3回戦
1月15日対戦結果1

今年初の道場でこの出だしはかなり良い方だと思います。
戦場のヴァルキュリアはプレイしようと思ってやってないゲームの一つなので、キャラの名前は知ってました。
スコア300↑の回は勘が冴え渡っていたんでしょう。

ルイズさんとはこの回でお別れしました。どうもありがとうございました~


4回戦
1月15日対戦結果2
いつものメンツで。ここでも勝てました!

※ようこそ酷いアニゲー=ようこそKOTYへ
2011年は年末の魔物と伏兵が多すぎる。
個人的に改悪パッチ仲間の剣投資押しですがどれが大賞になってもおかしくないと思います。



5~7回戦 第一次スーパーハルト大戦
120115_1440~01

1月15日対戦結果3
急に勝てなくなった(笑)。
オプーナさんお付き合いありがとうございましたー


8回戦 かづきさんと対戦!
120115_1528~01
今年もかづきさんを目標にするカンジかなーと思った最終戦でした。
全戦お付き合いありがとうございましたー

…6回+3回だから9回分対戦結果ないとおかしいですよね。
結果載せ忘れの回があるみたいです。覚えてたら探して訂正します。
回収した問題はまた後日載っけます。


〔お知らせ〕
次回のゲーちゃ道場は1月28日()です。





■同日 あまライ協力クラブ
16:00の協力に参加してきました。

あまシロノさん、ぷっちょさん、Kジョンナムさんとご一緒しました。
120115_1609~01
これハッテン場ですか。見事に全員男、全員違うキャラとか見事ですね。

白の管理人さんは何をどうやったらそんなにすぐ階級が上がるのか気になりました。
ぷっちょさんは安定して強く、まなつさんも安定してました(ごめんなさい的な意味でも)。
それよりまなつさんより点数低い自分がやったーしてていいのか…うーん



時間余ったのでもう一回
あまシロノさん、ぷっちょさん、リンさんとご一緒しました。長野勢いいですねー
120115_1658~01
苦労してこの階踏破できたと思ったら長すぎる"通信中"の文字…
案の定回線落ちでした。
しかもその階はやたら勘が働いて、アイテムなしで踏破できるところまでいけたのがまた悲しい。
そういうのは回戦落ちしてないときにお願いします。



日曜日お世話になりました
かづきさん、オプーナさん、ルイズさん、あまシロノさん、ぷっちょさん、Kジョンナム(まなつ)さん、リン(Cクロー)さん
お疲れ様&どうもありがとうございました!!



おまけ:この日やったトナメ
120115_1538~01
フルゲドラ組で区間賞取る日が来るとは…!(アニゲ順当てと社会その他だったかな。昼間なんですがね/汗)
準決勝も5位敗退で獲得魔法石110個。全国大会以外でこんなに魔法石貰ったの初めてでした。





■1月17日(火) 深夜早朝族の集い
120117_1457~01
自分のプレー時間帯とは全く違うのですが、「深夜早朝族の集い」です。
深夜早朝なのに何故か募集があった15:00~16:00の協力に参加してきました。
↑すみません。正直この時間帯の募集はありがたいです。

管理人のコジムラ先生は同郷の方で同じカイル使いでブログもちょくちょく書き込ませてもらってりしてはいるのですが、協力でご一緒したのは初めてでした。至らない薬味ですがよろしくお願いします。
(あと勝手にリフレクのお気に入り登録してしまいました。すみません。)



1回目
120117_1507~01
管理人のコジムラ先生とその弟子・がぢちさんとご一緒しました。
師弟協力とかしている仲に割って入ってしまい、ちょっと萎縮してたのは内緒です。

15:00~17:00まで、
この時間帯はずっと師弟コンビ+おまけで登って降ろされて登って降ろされてしてました。


2回目
120117_1528~01
お二人とも帽子がドラゴンハット系列だったので色違いで揃えてみました。
この回で青銅六段になりました。8終了までに白銀は…いけないだろうな。


3回目
120117_1556~01
きちゃったー 残念。
おパンツメガホンが飛び交い、うまい事何も言えない凡薬味は口を挟む余裕もありませんでした。残念。
その後、タイプ系で三文字答えの問題がパンツで埋め尽くされたのは言うまでもない。残念。
「やったー!!」からの「残念」は今年のトレンドになりそうです(嘘)。

この回の5階ボスは中盤の状況見て「アイテム使わなくても倒せるだろう」と思ってたらやられました。
砂時計使っておけばよかったとかいろいろ後悔しました。ごめんなさい。


3回目の登りを終えて対戦に入ったらラス1やろうという話になりました。
(ここでもぐだぐだですみませんでした)

ラス1
120117_1626~01
しいてまとめるなら「ドラゴンハット・青髪・青銅賢者組」?
なんとか7階越えましたがその時点でアイテム使い果たしてました。

全体的にゲーム問来ても貢献できなかったのが悔しいです。
(それはおろか自分だけ外してるとかもう…orz)


でもメインカードでもゲットできました。
120117_1655~01
ミニマンションは………まず10階に行くのがキツいです。


萎縮してた言う割にはしっかり最後までプレーしてましたね(笑)
今日(もう昨日か)は、コジムラさん、がぢちさんという有名な師弟とご一緒できて楽しかったです。
お疲れ様&ありがとうございました!





追記:BGMチケット騒動の続き

クレーム文を送ってからKONAMIと少々やりとりをしました。事の経緯は以前に記事にあります。
で、最終的にこのような対処をしてもらうことになりました↓

「なお、購入されたBGMチケットについてのPASELIについて返金
手続きができませんため、代替の対応といたしまして、
ゲーム内のマジカで購入できるカスタマイズアイテムを付与させていただきます。
つきましては、大変恐れ入りますが、マジカで購入できるカスタマイズアイテム
でご希望のアイテムをご連絡いただければ幸いでございます。」


アイテムって1個だけですよね…ケチ←
さて、何のアイテムにしましょうかね。
スポンサーサイト

コメント:

日曜日の対戦ありがとうございました&お疲れ様です!

個人的に、エフェ黄金の絆のタイポ(「の」が抜けてしまった…)による僅差負けとか…。

戦場のヴァルキュリアの主人公は、前のゲーちゃ道場で名前見てたハズ(分岐後のアリシアは答えれたが…)にも関わらず、覚えてなかったのは悔しかったですね〜(汗)


あとP4はアニメはまだ見てない(自分はDVDでみる予定)けど、ゲームの方でかなりハマってやり込んだので内容は知っておりますよ。


まあ、当時プレイしてた時はアニメ化までするとは思ってなかったな〜。

確かに完二の回は…あれはアニメの方でもかなりでしたでしょうな…声優さん演技(色んな意味で)光りすぎっしょ…(^^;


ともあれ、おれのゲーちゃ道場参加カードは、ついに三役となってしまいましたが、またよろしくです!

つーか、いっそ調整用サブの☆も上げて、来月には四つ全部回して見ようかな。(笑)

Re:

>かづきさん
 こちらこそ自分のわがままに最後までお付き合いいただきありがとうございましたー
『黄金の絆』は、KOTYネタとして画像を残す方をとるか自分のスコアを取るかで迷ってスコア優先しましたw ※余裕のある人は「黄金の絆 CM」で検索!
第一回定例会でアリシアの分岐ありましたよね。戦ヴァルは知ってるの1だけで2以降はさっぱりです。

ゲームのP4はずっと薦められててずっと気になってたんですよね。
VITAで出るP4Gはやろうと思います。というかそのためにVITA買ってもいい位アニメが面白いです。目黒さんの曲も結構好きですし(今日サントラ借りてきました)。
完ニの人が凄いのも勿論ありましたが、主人公のツッコミがいちいち面白かったですwアニメ版の主人公はわりと評判いいみたいですし、自分も好きです。

自分のサブカはどこかであるかもしれないノーマル以下縛りのために1枚だけ☆4にして、後二枚は即行で☆5にしました。Jラインのデータはもう予習でゲーちゃしか選んでないです。
これぞ正にストロングスタイル←

No title

とはいえ完二くんは使いにくいのでほぼベンチウォーマーでしたが
協力お疲れ様でした
カイルを置いてきた→空いてるカードねぇかな?→これ空いてる気がする!引き継ぎだあ!→空いてなかったorz
という感じの事をアフターの対戦中にやっていました(遅答すみません!)
カイル揃えたかったなあ…
そういや、リフレクの課金しないと弄れない部分(チームとかコメント編集とか)は課金をやめるとデフォルト設定に戻るんですかね?
以前一月だけ課金する~と聞いていたのでその辺はどうなるのか気になりまして…

No title

1度だけの参戦でしたが、協力お疲れ様でした。
今回の塔は一段とレベルが高いですね。
普通にやってたら踏破失敗しましたって感じが多々ありました。

課金アイテムもらえるんですか?
そうですねぇ、じゃあ麦わらで

 

マジカ購入アイテム1つ進呈なら欲しいかどうかは置いといて、1500マジカの鎧とかがお得な感じがしますかね。既にお持ちでしたらすみません;;

No title

パセリの対応、そうきたか~といった感じですね…
マジカで購入って部分をゴリ押ししてくるあたりとか…
いっそその他アイテムにモンスター捻じ込んでくれてもいいような!
マジペンちょこちょこついてきたら夢のようですわっ(>_<)
まあ私は迷わずチャリさm(略
もういっそコラボとか踏破アイテムくれるくらいの心意気が欲しいですよね…

Re:

あなたの テレビに 時価ネットたなかー

>がぢちくんさん
 RPGは序盤で仲間になるキャラを優先する質なのでプレーしたら暖め係になる可能性大 …改めて思いましたががぢちさんって話の引き出し多いですよね。
協力ありがとうございましたー
対戦の時は自分も散々遅答してたので大丈夫です。あれだけカードあったら管理も大変ですよね。
自分もそこが気になるんですよね。課金やめたらどうなるか確認します。お楽しみに!

>おおのまなつ氏
 協力ありがとうございましたー
まなつさんと登ってみたかったので嬉しかったですw
確かに今月の塔はきついです…プラチナとかいらないので初心者向けの塔を用意して欲しいです。
もらえるのはマジカで購入できるアイテムですね。ごめんなさい麦わらは却下で。

>匿名希望さん
 コメントどうもありがとうございますー
1500マジカのアイテムなんてあるのか!と調べたら「エンチャンテッドアーマー」の事だったんですね(汗。タワーガーディアン倒してないのです。そもそも初期の頃は協力すらやってなかったのでw
確かにお得ですよね。 踏破データがないので多分NGだと思いますが、最後の塔でタワーガーディアンが出てこれば万事解決ですね!(違

>スガさん
パセリについては散々注意書きで書いてありますし、「仕様です」の一点張りにならなかっただけマシだと思ってますw
それよりアクティブが違っただけで騒いでた自分が本当情けない(汗。
チャリ様捻じ込まれたらあの馬車みたいのに二人乗りするんですね、わかります。
マンションとオオマジペンギンには会ってみたかったなー(今月の10階すら無理orz)
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あま☆シロ

Q.日本人にも人気のタイの鍋料理A.タイスキQ.サンエックスの人気キャラクター「リラックマ」の作者は?A.コンドウアキ&amp;nbsp;1月15日にあまライに参戦してきました。と
