07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もみの木

2012.12.25 00:16|QMA
121203_1838~01

おおもみの木よ もみの木
おまえの葉は何と忠実なの
夏だけではなく 冬も 雪が降っても緑だ





〔お知らせ〕
12/30のゲーちゃ道場はお休みします。
すみませんがご了承ください。







■何日か忘れました(汗) 左側。
確か芸能対戦会だった気がします。
121204_2020~01
あまシロさん、むったんさんとマッチしました。
左側。では割とよくマッチする面々ですね。

121204_2029~01
芸能強いむったんさんに勝った…!(すっごい僅差w)
バスの時間までという中途半端な入り方ですみませんでした。
これからも参加するとしたら虫食い参加になると思いますがよろしくお願いします。


■12/8(土)…? ミノガースパイラルの会
確かもふもふっさん主催の協力だったと思います(違ってたらすみません)

1回目
121208_1720~01
おじょうさんとご一緒しました。


2回目
121208_1807~01
おじょうさん、さんぴさんとご一緒しました…



121208_1808~01
回線魔龍ェ…

これでやる気をなくしてしまい、この日はこれで帰りました。
まあ疲れてたのもあるのですが。


■12/14(金) 左側。
121214_1832~01
本当は19:30から対戦の予定だったのですが前回がほとんど協力らしいことできてなかったので
急遽募集をかけました。

121214_1837~01
アカキミさん、ミカゲKRさんどうもありがとうです!

121214_1837~02
次はボスだぜ!(ラーゆ風味)



121214_1837~03


これがほんとのホワイトアウト、ってか。


121214_1838~01
後ろに引きずられていくお二人。
お二人はその後も続けられたそうです。
協力らしいこと出来なかったから募集かけたのにまたかよ…orz

この後オンオフがあったのですが全部はぐれました
自分が何悪いことしたっていうんだよ…


121214_1940~01
当初の予定通りアニゲー対戦に出てゲーちゃ乱発して勝ちました。
スポーツ対戦も少し出ました。
金村暁さんは北海道ローカルで結構出てるのに名前間違ったのが悔しいです。(A.かねむらさとる)


飛び飛びになってしまいましたがマッチしてくださいました
あまシロさん、むったんさん、おじょうさん、さんぴさん、ミカゲKRさん
お疲れ様&どうもありがとうございました!






サブカに魔法石を与えに全国大会をやりました。

121218_1833~01  121218_1851~01

これは凄くイイ…!!! 
あまりにこのマラリヤが気に入りすぎて1クレやるだけのつもりが結構使ってました。

121218_1906~01
赤いジョロキア嬢と青いNINEちゃん。


オデッセイ
思い出せなくて撮ったのですが
撮ってる最中に思い出してギリギリで剣使ったら単独正解でした。
剣+単独は何度やっても気持ちいい。(A.オデッセイ)




RPG検定・その後
自力でSSが取れなくてモバパソに注力しようと思ってましたが、
モバパソはモバパソで人物名が覚えられなくて結局RPGに力を入れました(なんだそりゃ)

121213_1928~01
121213_1928~02
問題セットが自分の得意寄りのを引いたから取れた感じです。
DQ問がとにかく鬼門で、あとタクティクスオウガとかFFTとかポケモンとか…
最終的にとりあえずS安定は出来た…と思う。もうこれ以上取れる気がしない。


〔RPG検定萌問集〕

121211_1947~01
今週の桜庭。エフェで出そうな気がするのになかなか見ない。(A.桜庭統/さくらばもとい)


121207_1824~01
最初は自分も覚えられなかったんですがNHKのゲーム音楽三昧で女子アナさんが連呼してたので覚えました。
(A.TO MAKE THE END OF BATTLE)

せっかくなのでPC88版を↓



似たようなゲーム音楽問
Fithos Lusec Wecos Vinosec
8と言ったら『EYES ON ME』かフィッシャーマンズ・ホライズンしか印象にないので…(汗。
調べたらイデアのパレードのときの曲でした。
あの時のアーヴァインのへたれっぷりで逆に好感度あがりました(どうでもいい)
(A.Fithos Lusec Wecos Vinosec)


ここからイース問↓
121207_1855~01
イースVIのヒロインってカーナだと思ってた。
セルセタやりたいからVita購入を検討してるけど…本音を言うともうちょっと値下げして欲しい。
欲を言えばカラーバリエーションも…ホワイトでもいいんだけど。


121211_1946~03
正直こんな問題が出ると思わなかった。さすが正解率6%。検定でしか見れそうに無いなw
一つ疑問なんだけど、ナピのマードックさんはテラの本物の父親なの?
Vの時は父親がいないから盗賊団になったって聞いたような気がするんだけど…
(A.イブール一家)


121208_1751~01
リヴァルトの連撃のコツをつかむまで時間がかかって
しばらくブリランテばっかり使ってたとかそんなことを思い出しました。エリクシルはボス用。
コナミ移植版しかやったことないですがそれでもナピは結構好きです。いい曲が多い!


バンプレ:ヤイバ、トンキン:サイバーナイト、Ys3
こんなところでトンキンイースにお目にかかるとはw あれはあれで味があると思うんだけどなあ
(A.バンプレスト:ヤイバ トンキンハウス:イースIII、サイバーナイト)


テイルズ問
121211_2000~01
オベロン社を答える問題があったからちょっと期待してたらありましたw


121127_2017~03
121127_2017~04
テイルズオブファンタジアの主人公の名前はクレスです。
まだ直ってなかったのか、この問題。




なんでもいいですが
今年のクリスマスは踏んだり蹴ったりでした…皆さんはよいクリスマスをお過ごしください。

コメント:

非公開コメント

