05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゲーちゃ道場日誌8

2012.12.18 00:09|道場日誌
121216_1701~01
■12/16(日) ゲーちゃ道場
第7回定例会でした。

画像を縮小するとぼやけてしまうので少しいじったらカクカクしてしまいました。
なんで皆さんあんなに綺麗に撮れるんでしょうか。
…ケータイでこんなに画像撮るなんて思ってなかったからなぁ。

あ、例の時期が近づいてるのでテンプレも期間限定で変えてます。
今年もあと2週間ですか…
他のサークル活動記事はもう少し時間ください(汗。








自分がゲーセンに着いた時、普段過疎ってるゲーセンが満席でした。
ホームゲーセンが満席なのを見るのは賢者の扉稼動して最初の土日以来です。
チーム戦恐るべし。

席取れるか不安でしたし、待ちの人が出てこないか常に心配してました。


121216_1630~01



121216_1650~01



121216_1720~01

以上、挨拶コメントの移り変わりでした。
プロのコピーライターの底力を見た。不意打ち過ぎて吹きましたw
お二人とも乙ありでした!


***今回の萌問***

121216_1656~01
…なんの問題かわからないですよね(汗。答えは「ちょっぷん」です。
問題文覚えてないですが、ぷよぷよ関連の問題なのは確かです。

ちょっぷんってこんなヤツ↓
121217_2157~01
画像検索かけてもいいのがなかったので自前の画像です。
ぷよぷよSUNにしか出てこないです。
紙袋被ったキャラといえばGGのファウストをイメージする人が多いと思いますが
自分が一番最初にイメージするのはたぶんちょっぷんです。

萌問といえば萌問だけど…なんかちょっと違う。

* * * * * *

対戦結果でーす↓
12月16日対戦結果
特筆すべきは5戦目の接戦っぷりですかね。
6戦目勝てたのはアフターやるかについてチャットしてたからです。
そろそろお二人の得意ジャンルが見えてきた気がしました。
この日は体感でアーケードゲームを問う問題が多かった気がします。
RPG検定ばっかりやってたからそう感じるだけかもですが(汗。

今回の定例に参加していただきましたかづきりゅうさん、オプーナさん
お疲れさま&どうもありがとうございました!!

次回は12月30日()を予定しているのですが
ちょっと人が集まるか不安です…
時間帯はまだ設定してないので「この時間帯ならでれるー」ってのがありましたらよろしくお願いします。





【ゲーム問題復習】

〔セレクト〕
ワリオランド2 盗まれた財宝
A.ワリオランド2 盗まれた財宝

※ワリオランド発売順
スーパーマリオランド3 ワリオランド:GB
バーチャルボーイワリオランド アワゾンの謎:VB
ワリオランド2 盗まれた財宝:GBC
ワリオランド3 不思議なオルゴール:GBC
ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝:GBA
ワリオランドシェイク:Wii

Wiiで出てたことより任天堂の赤歴史で発売されてたのに驚いた。


メタルギアREX
A.メタルギアREX
『メタルギア』ってメカの名前だったのか…←!!??

カレーにソースの会
A.カレーにソースの会
全然関係ないけど、カレーにソースとか醤油とかかける人がいるのを知って凄く驚きました。

高田裕三
A.高田裕三
4人漫画家が選択肢にあるけどこの人だけ知らなかった。3×3EYESの人か!

心愛
A.心愛
調べたら5pb.の格ゲーらしい。

トム クランシー
A.トム・クランシー
選択肢にいる方々を調べたら他の方はゲームとあまり関係なかった。


〔パネル〕
サクリア
A.サクリア
昔アンジェリークのアニメを面白半分で見てたけどすっかり忘れてました。

バツグン(BATSUGUN)
A.バツグン(BATSUGUN)
どのメーカーもそうですが「今は亡きゲームメーカー」って一文を見るとなんとなく切なくなります。
『BATSUGUN』の"GUN"と"銃(というかSTG)"とかけてるのかなと勝手に思いました(たぶん違う)。

阪田雅彦
A.阪田雅彦
ここら辺はDQ以上に苦手です…(汗。

天野善孝
A.天野善孝

「あの人でしょ!天野さん!!天野さんなんだけど下の名前がわからない!!!」
自分は人名問題が来ると毎回こんな感じです。
この問題、ノムリッシュに分岐したりするんだろうか。


スロットで3人とも『ラグランジュポイント』と答えて×喰らったコナミゲーの問題を撮り忘れました。
問題文の中身を覚えてないので調べられませんでした(汗
「コナミ ポイント」で検索かけたらコナミスタイルが引っかかりましたorz


〔キーボード〕
消えた後継者
A.消えた後継者

※ファミコン探偵倶楽部
1作目 ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
2作目 ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女
3作目 BS探偵倶楽部 雪に消えた過去


QVOLT.jpg
A.QVOLT
いつも自信満々に「VOLTQ」と入力して間違える問題。今回はちゃんと撮った…!(笑)


〔JST〕
尾張の風雲児→魔王,上洛す→五畿七道の雄→日輪,本能寺より出づる
A.『尾張の風雲児』→『魔王、上洛す』→『五畿七道の雄』→『日輪、本能寺より出づる』

リーサルエンフォーサーズ
A.リーサルエンフォーサーズ

ハドソン→ゲッチャ→MAGES
A.ハドソン→ゲッチャ・コミュニケーションズ→MAGES.

スーパーゼウス→ヘッドロココ→ブラックゼウス
A.スーパーゼウス→ブラックゼウス→ヘッドロココ
ちなみにスーパーゼウス(第1弾)、ブラックゼウス(第6弾)、ヘッドロココ(第9弾)
※画像ファイル名間違ってました(汗。


121216_1702~01
A.
DIOS-HPを回復する
KATINO-敵を眠らせる
KALKI-見方の防御力を上げる…?

上2つはあってると思うので消去法になってしまいましたが、これであってるのか少し自信ないです。
RPG検定やっててもWiz系は…じゃなくてWiz系もさっぱりです。

121216_1724~01
A.
SFⅡ-6つ
鉄拳-4つ
VF-3つ

これも自信ないです(汗。

121216_1635~02
A.
赤-菊一文字
緑-巨大化
白-メガホン

121216_1644~02
A.
清川望-笹木綾子
片桐彩子-川口雅代
古式ゆかり-黒崎彩子

…無理です(泣)。

■ちょっとブレイク
121216_1653~01
3回くらい似たような問題を見ました。大泉さんも全国区になったものだ(しみじみ)。


みんゴル6,パワースマッシュ4
A.みんゴル6、パワースマッシュ4
ローンチタイトル一覧書き出そうかと思いましたが多すぎて断念。
→Vitaタイトル一覧

ガッデス,ザムジード
A.ガッデス、ザムジード
魔装機神はサイバスター、グランヴェール、ガッデス、ザムジードとその搭乗者を押さえとけばいいの…?
スパロボは本当にわからない(汗。

CLAMP.jpg
A.CLAMP

※鉄拳6でコスチュームをデザインした漫画家
CLAMP、岸本斉史、いのまたむつみ、永野護、大暮維人、皆川亮二、山口貴由
CLAMPといのまたさんしか知らんかった…


後半からかなり雑になってしまいましたが、修正箇所ありましたらよろしくお願いします。

コメント:

16日の活動ではお疲れ様&ありがとうございました~。


あと、当日画像撮ってなかったので、問題文は自分もわからないけど一つだけ補足しますです。


全員が『ラグランジュ』・ポイントで間違えたスロ問の答えは多分…


『ポイッターズ』・ポイントじゃないかな?


自分なりにそれっぽいのを調べてみて、見つけたのがコレでしたので一応参考程度に。


あと30日の活動時間帯については。

とりあえず、この日から年末年始休み突入か否かがわかり次第、また連絡致しますね。


でわでわ~。

Re:

>かづきさん
 こちらこそどうもありがとうございましたー 
問題調べていただきありがとうございます!うん、聞いたことないタイトルでした(汗。
わからなかったのに何故回収しなかったのか…
30日についても検討していただき感謝です!本当助けられてばっかりですね。
非公開コメント

