05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゲーちゃ道場日誌7

2012.12.05 23:45|道場日誌
121202_1711~02
格闘科勢 対 貧弱眼鏡勢


■12/2(日) ゲーちゃ道場
第6回定例会でした。
…本当のところは記憶があやふやなので自信がないのですが
たぶん第6回くらいだと思うんで第6回にしておきます。

それにしても本当に画像アップするの楽になりましたね(前回UPした時は対応してなかったので)。
あれ結構手間だったのでありがたいです。
もっと言わせて貰うとアップした画像の順番を並べ替えられたらもっとありがたいです。





〔道場開始前のお話〕
この日はいつも参加してくださってるオプーナさんから欠席連絡があったので
「いつもどおりなら今回はかづきさんとマンツーマンになるだろうなー」
「でもかづきさんも時間に間に合わない可能性があるから前半は一人かもなー」
「最悪活動できなくても時間内に誰か来ることを祈って検定回すかー」
「…参加者に負担をかけさせるって、これでいいのかなあ…」
などなどを考えながらゲーセンに向かいました。

ログインして1回RPG検定やってたらかづきさんがログインしてる表示が出たので
「とりあえず活動はできるかな」と思って挨拶コメントをそれ用に変えて、
予定時間が来たので入るも入室される気配がない。
「トナメやってるのかな」と思って募集切り上げる予定の時間を延長させてみました。
(いつも10分間隔なので左上の時計が60か50の時点で切り上げることにしてます)


残り30秒あたりでもう諦めようとした時に


121202_1632~01
驚きと喜びで色々タイミングを誤ってしまいましたが、セリエオロさんとマッチしました。
完全に諦めモードだったのでこの時は本当に嬉しかったです!参加してくださってありがとうございます!


その後ちゃんと撮った画像
121202_1652~01
ありがとう!!!!


で、3回ほど2人で対戦してました↓
12月2日対戦1
全部負けてるけど嬉しかったので問題ナシ!←


121202_1710~01
で、4戦目でかづきりゅうさんと無事マッチ!
サテにトラブルがあったので遅れたとの事でした。
そんな中でも参加してくれたことがまー嬉しいこと嬉しいこと。ありがとう!!!!

12月2日対戦2
負けてるけど嬉しかったので(
この時はタイミングが合わなくてセリエオロさんとはマッチできませんでしたが



121202_1730~01
5、6戦目は揃いました!(感涙)
開始前の杞憂はどこかに消えてましたw 


12月2日対戦3
負けてるけど嬉しかった!

その後かづきさんからアフターのお誘いがあったので乗っかりまして1戦やりました。
「アフター1回で終わりかな?」と思っていつもなら帰ってるところだけど、この日は「なんとなくもう一回検定やろうか」とコンテして装備を道場着から普段着(?)に戻したりコメント変えたりしてマイルーム出てなんとなくサークル部屋覗いたらお2人さんいらっしゃる! 急いで入室しましたよw

121202_1741~01
コンテしてよかった!!!

12月2日対戦4
いやー、情けないくらいの負けっぷりでしたがこれくらいどうって事ないくらい嬉しかったです!
自分でも「もっと語彙ないのか!?」と思いますが、嬉しかったのだから嬉しかったと書かざるをえない。

セリエオロさん、かづきりゅうさん
お疲れ様&本当にありがとうございました!!
今回の対戦は良い意味で色々考えさせられました。
参加してくださる方への感謝を忘れずに、地味ながら堅実に活動できるように頑張ろうと思いました。

* * *

次回の予定は12月16日()です。
あと、12月30日()で活動が大丈夫なら
「2012年ゲーちゃ納め」をしたいなーと少し考えています。
これについても希望時間帯などありましたら意見よろしくお願いします

* * *

【遅れてきたゲーム問復習】

121202_1633~01
A.グラディウスIV
この日はグラディウス問がよく出たその①

121202_1644~01
A.PANDORA 君の名前を僕は知る
調べたら乙女ゲーだった。

121202_1653~01
A.変珍たませがれ
…コメントに困るタイトルである。

ソンソン
A.ソンソン
「ドアドア」とか、こう繰り返すタイプのタイトルはよく忘れる(汗。

121202_1716~02
A.王だぁ!

121202_1643~01
A.マクロス トライアングルフロンティア
分岐前の答えは「マクロス アルティメットフロンティア」
…マクロスはほとんど見たことないけどマクロス7の熱気バサラだけは知ってる。

121202_1745~01
A.くるりんもっちー
「餅つき機でいいじゃん!」と思った自分は…今年もお餅の季節が近づいてきましたね。

121202_1713~02
A.パラディン、バトルマスター

121202_1633~02
A.
プロミネンス-イントルーダ
アステロイド-テトラン
細胞-ゴーレム

…グラディウスじゃなくて沙羅曼蛇だった。

121202_1643~02
A.
ビックバイパー-青
ロードブリティッシュ-赤
ジェイドナイト-緑
ファルシオンβ-紫
ビックバイパーとロードブリティッシュはわかったけどあとの2択で外した…

121202_1733~01
A.
シャイニング早乙女-ボンゴ
一十木音也-ギター
月宮林檎-クラリネット

はやってる…?はやってた…?らしいけど全く知らないです。
名前のカンジで選んだら合ってました。乙女ゲーは1作やって懲りました。

121202_1704~02
A.
喧嘩番長2 フルスロットル
喧嘩番長3 全国制覇
喧嘩番長4 一年戦争
喧嘩番長5 漢の法則

何回か見かけるけど覚えられないんだよなぁ

121202_1704~01_1
A.
ジェイガン「マルス王子、強くなられよ」
カシム「母さん…ごめんよ…」
カイン「マルス様、ご武運を…」

調べようがなかったのでキャラクター説明文から適当に推測しました。
間違ってたらコメントください。

121202_1653~03
A.
龍が如く3-椿姫彩菜
龍が如く4-矢口真理
龍が如く OF THE END-小森純


121202_1656~01
A.「新宿中央公園殺人事件」→「時の過ぎ行くままに」→「灯火が消えぬ間に」

※探偵神宮寺三郎シリーズ(発売順)
『新宿中央公園殺人事件』:FC
『横浜湾連続殺人事件』:FC
『危険な二人(前編・後編)』:FC
『時の過ぎ行くままに』:FC
『未完のルポ』:PS、SS
『夢の終わりに』:PS、SS
『灯火が消えぬ間に』:PS
『Innocent Black』:PS2
『KIND OF BLUE』:PS2
『白い影の少女』:GBA
『いにしえの記憶』:DS
『きえないこころ』:DS
『伏せられた真実』:DS
『灰とダイヤモンド』:PSP
『赤い蝶』:DS
『復讐の輪舞』:3DS

『赤い蝶』が答えの問題があったような気がした。


線結び多めでお送りしました(謎)。
毎度の如く、間違いありましたら指摘お願いします。

コメント:

改めて、この日は本当にお疲れ様&ありがとうございました!


今回のハプニングは結局、サテ移動したら解決しましたが…

それまでは、ちゃんと時間通りに入ってるのにマッチできない!?状態で、アクティブ切替えし直してもダメでしたので。

合流できた時は、自分もホント嬉しかったですよ!



あとアフター戦は、前半が一人サ対だった&セリエオロさんとは初マッチだったので、アフター無しで終えるのが惜しかった故ですね。

とりあえず、次回はこういう事態にならない事を願いつつ、またよろしくです!


>ちょこっと余談
リック専用の挨拶コメは、道場活動に割と合ってそうな感じなので、結構気に入って使ってたりします。

Re:

>かづきさん
 こちらこそありがとうございましたー
サテのトラブル大変でしたね…マッチできて自分も嬉しかったです!
サテのトラブルというと…全く関係ないかもしれないですが、自分も数日前にカードかざしてエントリー画面になったら急に別の音楽が同時に鳴り出して「???」ってなりました(あれはたぶんエヴァPV関連だと思う)。違うデータに変えたら直ったんですがあれは何だったのか…w
 既に立派な剣をお持ちじゃないですか!
自分が好きで勝手に道場着とか言って和服にしてるだけなので他の参加者さんはおのおの好きな格好で大丈夫ですよ。コメントは最近ずっと「ありがとう!」か「おつかれさまです」とか無難なのばっかりでなんとかしたいです←
また出来ましたらよろしくお願いします!
非公開コメント

