09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アロエちゃん feat.辛い人

2012.11.27 23:51|QMA
121125_1201~01
■11/25(日) 辛い人の集い ブロガーの導き
以前ここに告知を書かせてもらったブロガー交流会をやってきました。
ややつっこみどころはありますがサークル名を変わりにつけていただき感謝です!

まずは対戦~



…と、いきたいですが、
その前に
121125_1130~01
今年もカナリアさんに協力していただきました!
ちょうど1年前に協力をしていただいたのと、
扉になって直接マッチする機会もなかったのでまたしても自分から声をかけました←
タンスの肥やしになってたきぐるみも引っ張り出してきました。これ以外で出番ないしw
しかし…この格好でこの挨拶コメントは変態すぎる。


そしてカナリアさんとの協力といえば
111126_1130~01_1
忘れもしない3階失敗の悲劇である。
3月に協力をした時はさすがにもっと行けましたが、
やっぱり初回がアレ過ぎたせいでなんかいまだに引きずってしまうんですよね。


121125_1131~01
特に今作は自分のプレー回数が減ったので、
悲劇の時以上の駄トナカイっぷりを発揮してしまうのではないかと思いました。

121125_1132~01
しかし!

121125_1134~01
今の我々は!! 

121125_1146~01
あの時の我々とは!!!

121125_1150~01
違う!!!!

121125_1150~02
EASYとは言え6Aボス討伐出来ました…!
7Aは踏破失敗でしたがそこそこいいところまで行けたので「このまま行けるかも」と思いました。
もうそろそろ払拭できたかな…といいつつまだ引きずりそうw
お付き合いありがとうございました!


* * *

で、話を元に戻して交流会開始です。
まずは対戦。
121125_1200~01
カナリアさん、あまs…アカキミさん、みょうが氏。
みょうが…? うっ、頭が…

121125_1210~01

121125_1219~01



お次は協力。
121125_1230~01
お待たせ、お兄ちゃんだよ…!って…あれっ?
まなつさんのコメントセンスが羨ましい。

121125_1235~01
この問題と金剛峰寺のキューブを2回見ました。


121125_1245~01
レア分岐ボスきたー!

121125_1249~01
まびさし!まびさし!!←漢字わからない

121125_1255~01
なんか凄い嬉しかったけどたぶんつける機会がない。


協力2回目
121125_1310~01
すれ違う義兄弟part2

121125_1312~01
やったー!


ラストはNormal
121125_1350~01
とことんすれ違う義兄弟。

121125_1409~01
何が印象に残ったかといったらみょうが氏と三国志問でメガホン被ったことですかねw
出題ジャンルがライフスタイルだったのにびっくりして2、3秒ほど反応が遅れました。文系じゃないの?


最後にお疲れ様会(対戦)
121125_1411~01
…のはずだったのですが釣りの問題が出題された時に
生姜「フィーッシュ」
みょうが氏「でかいのがきた」
あまシロ氏「あみもってこい」
生姜「つりするなし」←諸悪の根源

というわけで自分のせいで一時釣り堀状態になってました。


カナリアさん、あまs…アカキミさん、みょうが(おおのまなつ)さん、お疲れ様&どうもありがとうございました!
なんていうかブロガー交流会というより「アロエちゃん feat.辛い人」みたいなノリでした。
自分は楽しかったのですがカナリアさんにどう思われたか少し心配です。






【おまけ①】

121125_1037~02
どうやら自分はアニゲが得意に見えるらしく、
「それじゃーやってみますか」と思い、交流会の前と後にやりました。

121125_1032~01 121125_1037~03 121125_1045~01

121125_1054~01 121125_1101~01 121125_1107~01

121125_1113~01 121125_1422~01 121125_1433~02

121125_1441~01 121125_1453~01
面倒なので無修正です。クリックで拡大。
相手は知らないと思いますが自分はお名前を拝見したことがある方とマッチしたりしました。


***魔龍での萌問***

121125_1114~01
スパイラル好きなんですよ~
ブレードチルドレン答える問題とか出ないですかねw

121125_1114~02
この問題見てからガガーブトリロジー3部作やりたくてやりたくて…。

121125_1424~01
問題文にスクライドとプラネテスがない、やり直し。
でもガンソがあるのはGJ

* * * * * *


〔エピソード1〕
121125_1437~02
回線落ちしました。
1回戦から若干名回線落ちして、2回戦目で完全回線落ち。
討伐はともかく、とりあえず魔龍さんに会うことは出来るんじゃ…!


121125_1439~02
残念でしたー
ここぞとばかりにエヴァ問乱発(エヴァ見たことない)。COMに踏まれる程度じゃ得意とはいえないです。



〔エピソード2〕
121125_1447~01
データをJラインに変えたらファイナルに行けました。
前回の芸能は不意打ちみたいなものだったので、今回は落ち着いてました。

121125_1447~02

121125_1452~01
残念でしたー(2回目)
…完全に自分のせいです。すみませんでした。



↑の次の回
121125_1459~01
またファイナルいけましたが3位との差www

121125_1504~01
残念でしたー(3回目)
この結果を見てわかったんですが、自分がもし討伐するとするなら上位3名が全答レベルの人で、
残りの1枠に自分が滑り込まないとたぶん無理とわかりました。
これでも自分の中では頑張ったほうです。
やる前はまではあまり興味なかったんですが、やってみると自分の好きな問題を探すという意味では同じジャンルしか出ない魔龍戦は結構楽しいなーと思いました。100円2クレだったらもっとやりたかった…

11クレやって(1回カムバックキャンペーン使用)
ファイナル:2回
2回戦敗退:7回
初戦敗退:2回

所詮こんなもんです。
それにしてもファイナル行ったのはJだけとかさすがksgの化身。






【おまけ②】

■11/26(月)
IMG_0729.jpg
RPG検定だー! モバパソ検定だー!!
久しぶりにやり込めそうな検定が来てくれました。どちらか片方でよかった…

■モバパソ検定
IMG_0806.jpg
3クレ目あたりで自力SS取れました。
DS2でパソコン検定回しまくったおかげだけど、新問結構あるのでやりがいあるかも。


■RPG検定
自力でSS取れなかった…(画像は無し)

DQ問、ポケ問がわかる人ならSSは普通にいけそうな気がします。
わかりきってたことだけど自分から見るとマニアックな問題が多い気がしました。
やりこんでないと忘れてそうな問題とか。
逆を言えばやりこんでる人にとっては嬉しい問題もあるという事です。
…自分には厳しいなぁ



***RPG検定の萌問***

IMG_0847.jpg
これも難しい方に入ると思う。
答えは×で、牢屋で最初に会うのはルタ。六神官の多答来たっていいんですよ?←?
あー、全部のイース問釣り上げるまでやりたい。

IMG_0866.jpg
検定じゃなくてもっと普通にプレーしてる時に見てもよさそうな軌跡問。
これは『空の軌跡』からの分岐で答えは『零の軌跡』。

IMG_0871.jpg
クラフトとSクラフト混ざってる。答えはA-1、B-2、C-3、D-4。

IMG_0873.jpg
口笛となるけ節でおなじみのなるけ女史。
自分が初めて買ったサントラがWA2です。なるけみちこ×麻生かほ里=最強

* * * * * *



この日だけでかなりの問題を回収したのでこれからなんとか調べていきます。
やっぱり自力でSS取れないのは悔しかった…これでいいのか道場主orz





魔龍と検定やってたら…

IMG_0870.jpg
大賢者になってました。

コメント:

No title

違う!俺はアカキミだっ!

前書きは置いといて
今回の交流会はお疲れでした~
しょうがさんとは最近対戦でご一緒になることが多いですが、協力は久しぶり?だったので違う意味で楽しめました。

協力ではメガホンで活躍してましたね。自分は...(泣

確かにアロエちゃんと辛い人のノリでしたね。もう少し自分らしさ?を抑えればよかったと反省

遅くなりましたが、日曜日はありがとうございました!
対角線の問題はすみません… あれさえ合わせれば…orz
三国志問は絶対メガホン来ると思ってました!被るとは思ってませんでしたがw
辛い人に囲まれてアロエちゃんが少しかわいそうでした←
少し、こちらも辛い人作った方が良かったかな?とか思いましたねw
天青魔龍お疲れ様です。初戦敗退が少ないのは安定している証拠ですね!すごいです。
最後のはもう少しで討伐でしたね…

大賢者おめでとうございます!このまま青銅には届きそうですね!

Re:

>あまs…アカキミさん
 最後自分でネタばらししてるじゃないですかー
こちらこそこの度は参加していただきありがとうございました。
最後の協力でのあまs…アカキミさんの発言にヒヤヒヤしましたが大事にならなくてよかったです。
あまs…アカキミさんもメガホンしてたじゃないですかー、というか全員満遍なくメガホンしてたと思います。全く関係ないですが協力中に文字パネルであまs…アカキミさんの誤答がやたらツボにハマってたりましたw

>カナリアさん
こちらこそ遅くなりましたがこの度はありがとうございましたー
いえいえ、自分も協力スロット誘導で思いっきりダミーリールにひっかかったりとご迷惑おかけしました。やっぱり三国志問はそう思われてましたかw
メンツは一緒でしたが本物の辛い人の集まりはもっと辛いですよ。今回は中辛くらい←意味不明
でもカナリアさんがそう言ってくれるのはちょっと意外でしたが嬉しいですw
ただ、次のバージョンが稼動したらメインとサブ1枚ずつにしようかなと思っているのでラーゆは今作で一旦お休みになる予定です。
魔龍戦はラストの回に凡ミスしたのが響いたかなと思うとやっぱり悔しいですね…参加するならせめて60台に乗せられるようにしたいものです。そういいつつゲーム問しか回収しませんが←
ねぎらいのお言葉ありがとうございました!メインを青銅にするよりサブカを賢者にするほうにお金使いそうな気がしますw
非公開コメント

