FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

生姜

Author:生姜
はじめまして、
またはこんにちは。

ゲーム好きです。
ゲーム音楽が大好きです。
日本語があやういです。
誤字脱字に定評があります。
マジKYです。
そういう人です。

《3月の目標》
耐えること


■QMAやってます。
現CN:
しょうが@カイル 大賢者漆段
Jライン@ハルト 賢者弐段
NINE@マヤ  大魔導士5級
ラーゆ@レオン  魔導士5級


■プレイスタイル:
ゆるいながらも全力を尽くし、
そして全力で玉砕。


■QMA8最終
しょうが@カイル 白銀賢者伍段
NINE@ハルト 賢者玖段
Jライン@ハルト 賢者弐段


※淡々と記事を書くので
エンタメ性は低いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青髪の冒険家

2012.10.27 23:53|QMA
《お知らせ》
11月にゲーちゃ道場の活動を再開します。
定例会は前回と変わらず日曜日の12:00~19:00(前後あり)のどこか1時間で開催したいと思います。
ただ時間帯をどうしたらいいか迷っているので、
もし参加できそうな方参加したい方がいたら希望する時間帯を教えてもらえるたら
それを参考に時間帯を決めようと思います。
「参加したいぜー」な人はここのコメントでもミニメでもなんでもいいので連絡ください。
日にちは暫定で11月11日(日)としておきます(希望があれば変更可です)。
人員的に前回までのように隔週でやれるかわからないですが、最低月1回はやろうと思います。


※おさらい:ゲーちゃ道場とは
アニゲーサブジャンル『ゲーム・おもちゃ(ゲーちゃ)』が好きな人が集まってゲーちゃ縛り対戦をする会です。
レベルは問いません。ゲーちゃが投げてもらえれば万事OKです。現に自分も300点とか滅多に出せません。
某大手ゲーちゃサークルにいろんな意味で参加できない人もゲーちゃ問を楽しむために作りました。

by 道場主







〔野良協力の記録〕

■QMA8編
話は少し遡ります。
ブログでは全く触れてませんでしたが一応野良(オンライン)協力も少しはやってました。
今でもサークル協力以外はやっぱり抵抗があるし基本的にやらないことにしてますが、
どうしても欲しかったアイテムがあったんです。

ラ………なんだったけ。あの槍です。槍。

普段は剣を持たせてますが本当は長柄武器が好きなんですよ。長柄槍はロマンなんです!←謎
トライデントが欲しかったのもそういう理由です。
なんで購買部に普通の槍おいてないんですかねー、偃月刀はあるのに。
ちなみに一番好きな長柄武器はハルバードです。


槍トークはこの程度にしておいて、
確かハッテン会での協力で回線落ちした後に意を決して野良りました。
あの時は待ち時間で予習やるも頭にさっぱり入ってこなかったです。

PAP_0807.jpg
この時点で逃げ出したかった。
自分のレベルからしたらリタイアされるのだって十分あるし、晒されたらどうしようかとごちゃごちゃ考えてました。
で、一名リタイアされた時思いましたよ。「やっぱオンラインこえー」って。


PAP_0806.jpg
でも2名残ってくれたので頑張りました。
基本足引っ張ってましたが、この階だけは頑張ったと思ってます。
自分のメガホンで踏破は震えました。しかもここはオンライン協力。
カウントダウンTVのキャラの声優を問う問題でした。忘れないですよー(正解:菊池正美)

PAP_0805.jpg
まあそのあとボロボロになったんですが(汗。
凄い緊張したせいかやりきった感がありました。思ったより楽しかった…かな。



これ以降、槍ゲットのため野良協力をやりましたよ。

PAP_0803.jpg
PAP_0800.jpg
この時初めて12階踏破しました。マンションだったと思う。
ってか確かしょうがさんではマンション以外倒してない。


PAP_0799_20121025000339.jpg
データを渡していた時ですね。資格試験明けで遊びたかったんです。
流石にあのアホみたいなハルトで行くのは抵抗があったのでデフォルトに戻しました。


PAP_0798.jpg
上と同日なんですが序盤階での皆さんの回答速度が速すぎて、その時点で場違い感を感じました。
時効になると思うのでぶっちゃけてしまいますが、あまりに場違いすぎて申し訳なくて途中でリタイアしてしまいました。
本末転倒だとわかってます…お三方すみませんでした。
でもその後の後味の悪さから、リタイアはやめようと思いました。


PAP_0795.jpg
この日はとても良かったです。

PAP_0794.jpg
14階でメガホン等々で助けてもらってギリギリ踏破。ついにご対面しましたアウなんとかさん。
実はMEGANEサークルで会う前にこの時連れて行ってもらいました。

PAP_0792.jpg
討伐できませんでしたが、メガホンもらったり自分も職人やったりゲーちゃ問でメガホンしたり「協力プレーしてる!」って感じがして本当に楽しかったし存分に遊んだ感でいっぱいでした。
この時、1階で確か賢者六段になったのに15階までいってまた昇段したのに驚きました。

PAP_0791.jpg
NINE(現Jライン)が持ってるプラメはこの時貰ったものでした。自分にとっては初めてのプラメです。
ちなみにコレ以降取ってませんw 持ってることも忘れてました。


この後、再びしょうがさんで槍ゲットのため励む↓
PAP_0720.jpg

PAP_0714.jpg
励むといっておいて2回しかやってないw
槍をゲットするにしても金銭的に割りにあわないんじゃないかと思い始めてやめてしまいました。
自分の槍に対する情熱はそんなもんだったのか!!!?(謎)


* * *

■賢者の扉編
扉稼動翌日にやりました。
稼動初期なら露骨なプレーに会うことも少ないかなーと思ったもので。

PAP_0658.jpg

PAP_0656.jpg

PAP_0655.jpg
この日は3回やりました。


別の日に
PAP_0652.jpg

PAP_0651.jpg
5回やって一回もアルラウネ討伐できませんでした。やっぱり戦犯は自分だよなーorz


- - - - - -
しばらく間が空きます
- - - - - -


最近ですね、10月22日(月)ミノ集!で協力募集していてそれに参加しようと思っていたんですが間に合わず、この日はなぜか協力やる気満々だったので勢いで野良りました。
121022_1906~01
また序盤からご一緒した3名との差を感じました。またしても逃げたくなりました。
自分がいつも通り炎上しつつ3エリアのボス(名前忘れた)倒してもらった後、1名がコンテする気配がなくて
「これは自分がいるせいだな」
と思ってリタイアするかかなり迷いましたがやっぱりリタイアは良くないと思ってコンテしました。
そしたらコンテしてなかった1名もコンテしてくれて4人で続けました。
きっと3人になるなら抜けるつもりだったのかなーと解釈しました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あまり考えすぎると良くないですね。

野良協力中はコンテ画面でのかけひきがある意味一番緊張します。

121022_1932~01
メガホン飛び交う展開で「これはいける!」と思ったんですがダメでした。結構がっくりきました。
はじめてルーペ拡散をやったり、勘で答えたら単独正解だったりと印象に残ってます。



個人的な感想ですが、
野良協力した時ってサークル協力より緊張しているから「協力堪能したなー」と思うことが多いです。
サークル協力は楽しくわいわいプレー、野良は緊張感を持ってプレーって感じがします。
回数やってないからあまり露骨なプレーをする人とはマッチしてないし、野良は野良の魅力があるなーと思いました。
…まあサークル協力の方をこれからも活用しようと思います。


なんで今頃こんな記事書いたかといったらネタが無かったんです。
スポンサーサイト

コメント:

 

協力は野良とサークルで全然違いますよね。すごくわかります。
私は何故か野良で登ったりしますが、土下座登り必至です…
QMA8の15階の協力はかなり難しかったですからね… 私はあの時期は諦めてましたが。
協力のリタイヤはする側もされる側も良い気はしませんよね…
ゲームは楽しまないと負けだと思ってます。楽しんだ者勝ちです!w

Re:

>カナリアさん
 違いますよね。
サークルは気分的に本当に楽です(それでも引っ張ってもらってますが/汗)
野良協力ではリザルト画面に移行する時点で手を画面右端でスタンバイさせてますよ。リザルト開幕「ごめんなさい」余裕です。
回数少ないからあまり変なプレーヤーに出会ってないせいか、野良は野良の良さがあると思うからたまにやる分には面白いと思いますけどね。
リタイヤは自分もやってしまったから人を非難することは出来ないです。
が、あれは本当後悔しました。
 少し前まで何でQMAやってるんだかわからない状態だったのですが変に色々気にするからダメだったんですね。確かに楽しんだもの勝ちですねw 楽しめるよう考えていこうと思います。ありがとうございました!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。